U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告 加藤美月ちゃんのイベントから女装少年中心同人誌即売会 「計画7」へ向かう
.
個別エントリーいつ書けるかわからないので、01/14、01/15の行動でblogエントリーになりそうな項目をメモ..._〆(゚▽゚*)

01/14(土曜日)

午前中
まず、.ウルトラマンマックスをチェック。 「怪獣は何故現れるのか」牛鬼怪獣ゲロンガ登場
 子供というより、大人のファン(ウルトラシリーズに関しては、「大きなお友達」という表現は使いたくないので)を喜ばせるような内容
です。懐古路線はウルトラQまで復活させましたか。
ゲロンガは、バラゴン→パゴス→ネロンガの流れの怪獣ですか。

「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」
 先週、ウルトラマンマックスの実況中継スレで
「さあて、今から今期最大の萌えアニメに移動」と書き込みがあり
わけわからないままテレビ東京しかないと思い、何も知らないまま急いで8:00からチェック。
2週見てもまだわからない。

それから山中真由美ちゃんのDVD 「ぺったんこ」を鑑賞。
 かわいすぎて萌え死にそうです。

午後、永田町へ。
 2005/12/24朝日新聞の、森岡正博氏の記事
「ロリコン社会 犯罪の根源 幼い心の商品化 なぜ許す」を読むため、国会図書館へ足を運びました。
関西版なので、普通の図書館では置いてないので国会図書館です。
「速水由紀子は、ロリコンは日本の「国民病」になったと指摘している。」
「小学校低学年の女の子の実写イメージを、性的な文脈に置いて商品化することは、たとえ親の承諾があったとしても、一種の虐待とみなして規制すべきだと私は考える」
そうです。いかんなあ。しほの涼ちゃんのパパというか、タスクオフィスの社長のつめの垢でもせんじて飲んでほしい。

東京神田神保町に移動。
書泉ブックマートで、加藤美月ちゃんのDVDと写真集を予約。
「Pretty Moon」「みづきっす」 
たぶん森岡氏が批判しているのは、この手のDVDの事だと思われます。


渋谷に移動
21日から公開の「渋谷怪談」の前売り券求め、渋谷シネ・ラ・セットに行くが、前売り券は扱ってなし。
代わりに割引サービスとなるチラシをもらいました。

そのまま渋谷のブックファーストに向かいます。
速水有紀子が「ロリコンは日本の「国民病」になった」と指摘している本「恋愛出来無い男」を立ち読みチェック。
面白かったら買おうと思ったが、容赦ない全否定ぶりに、気分を害して購入をやめました。
2002年の初版がそのまま残っていたよ。

雨が激しい中、Chu-Bohに載っている広告ページで気になっていたお店、「渋谷書店」に行きました。
最近はU-15関連の雑誌、写真集、DVDは新宿か秋葉原の開放的な大型店ばかりで買っていたので、この手の小さな店 -マンション一室で、ドアノブを手で開けて入る、狭いけどマニア向けに商品構成が濃いような店- は久しぶりです。
雨にもかかわらず、自分含め客は何人も入っています。
余計なAVの類を置いていない分、効率よく商品が探せ、利用価値はありそう。


TBS「ブロードキャスター」
▽世界中が“カワイイ”連発…仰天の日本語▽宮崎勤被告自供させた刑事判決直前に語る

元日の朝日新聞でも取り上げていたニュースです。「カワイイ」が世間を席巻する。「キュート」では表現仕切れないニュアンス。
宮崎勤事件は、死刑以外考えられないのに、判決出るまで長すぎ。17年間生き延びてしまっている。
死刑反対論者は、宮崎勉でも擁護するのかと思うとやり切れないです。

------------------------------------------------------------------

01/15

「ふたりはプリキュア マックスハート」今のシリーズ終わりに向けて話が急に動き出す。
結局シャイニールミナスはリストラされるか。

神田神保町ブックマート、加藤美月DVD写真集「Pretty Moon」「みづきっす」発売記念イベントに向かいます。
10:50並ぶの間に合わず!うーん、マイメロディ見てる場合じゃなかった!
結局着いてから1時間待ってご対面。身長をたずねると131.5cmだとか。
そりゃちっちゃいな。でもプロフィールよりは大きくなっている。
サインとツーショットポラロイドしてもらって満足満足。

それから川崎に移動。
目的は川崎市産業振興会館で行われる、女装少年中心同人誌即売会 「計画7」
名前は聞いた事あるけど、行くのは初めてのイベントです。

うわああ!レベル高い(・∀・)イイ!!
冬コミケの時の男性女装コスプレは、ただ服を着ているだけの女装と呼ぶ以前の「男性」が多かったけど、こっちは違う!
メイクが決まっていて、体の線が細くて、リアルで萌えられそうなレイヤーさん多い。
同じ男性中心のイベントでも、ショタケットとは大違いです。
臭くないし、キモクない。男性が多いのに、全然汗臭さがない。
結局200枚近く撮影しました。


さて、いくつエントリーできるか。がんばろう。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 日記 加藤美月ちゃんのイベントから女装少年中心同人誌即売会 「計画7」へ向かう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/61-302fbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
